アマゾンギフト券のカードタイプは売れるが注意点が多い

カードタイプのアマゾンギフト券の現金化に対応している業者もあります。カードタイプを持っているけど使い道が無かったり、そろそろ期限切れで困っている時には相談してみると良いでしょう。

カードタイプは有効期限が購入してから1年なので、使い道がない時には早めに処分を考えるのがおすすめです。アカウント登録していなくても時間的なリミットがありますので、下手をすると何もしないまま失効する可能性もあります。
絶対にやってはいけないのが、カードタイプを売る前にアカウント登録することです。これをやると買い手がつかなくなってしまいますので、要注意。一部のサービスでは登録後の買取に対応しているものの、選択肢は確実に狭くなるでしょう。同時に有効期限を超過するのも避けて下さい。使用期限を過ぎたら100%売れないとされており、実際にリサーチしても対応のある業者は見つかりませんでした。
なお、カードタイプは買取の際にレシートを添付する必要があるなど、少し特殊な扱いを受けています。これらの条件を満たしても、カードの番号などによっては買取できない場合もあるようです。どうも偽物が多いのか、買取業者のほうも慎重になっています。実際にカードタイプは詐欺に使われるリスクもあり、他のタイプに比べて買取対応していない業者数も多くはありません。買取率でも他のタイプに比べると、少し不利なサービスも見つかるので、よく吟味して選びましょう。
ちなみにカードタイプであっても買取の際には、カード本体は必要にならないので、オンラインで手続き出来ます。裏面のスクラッチを削って番号を確認し、これを伝えると売却は完了です。

カードタイプは使用済みの場合は売ることはできませんが、スクラッチが削ってあるだけならまだ未使用の可能性もあるので、確認してみましょう。レシートなどの必要書類もオンラインフォームで添付できるようになっているので手軽です。有効期限・アカウント未登録なら可能性があるので、買取業者を探してみてください。

アマギフ券買取